未知との邂逅

unk own encounter

仮想通貨(イーサリアム)の調子

  1. えー、この度、誠にめでたいことに
  2. え、保持していたイーサリアム君が2倍になりました
  3. これは皆さんの助力があってこそ成し遂げられたことでして、えー
  • そんなことより、
  • 税金払ってくださいよ政治家さん

イーサリアム君の調子がいい

前回がちょうど14000円くらいだったということで、
まあだいたい2倍にまで膨れ上がったイーサリアム
もう少し前には3万円台をうろうろしていた

噂に聞くとビットコインは大暴騰しているらしいじゃん?
それにつられてイーサリアムが上がってるとかなんとか
ちなみにいまのビットコインの価格っていくら…

いっせんまん超えてるぅぅぅぅぅ!!!?!?!

え?なんかあった???
そんな仮想通貨が上がるネタあった???

割と各方面アンテナ張って生きてきたと思うんだけど、
まだまだ甘いってことやんなあ

投資信託

金関連の話として、投資信託の話をしよう

今年に入ってNISAの枠が改正されたことで、
積み立てを始めた人が増え底値が固くなり、株式市場は良いスタートを切り、
現在は4万円から少し落ちた3万8千円となっている

特に半導体関連銘柄が高く、東京エレクトロンをはじめ、
DISCO、レーザーテック、アドバンテスト、このあたりが高い

九州に半導体工場ができることが期待されているのだろうか?
このあたりは経済産業省も絡んでいて、
補助金が流れていることもあり金回りの良さそうな匂いがする

資料によれば、IoT用半導体生産基盤として市場規模は2020年で50兆円だが、
10年後の2030年には100兆円と2倍になる予測だ
これには、特に、データセンターの項目によって後押しされるとされている
確かにデータセンターの建設ニュースは最近になってよく聞くようになった

IT銘柄はこれから数十年にわたって市場規模を拡大させていくだろう

興味があるかい??
この積み上がる金塊の山に

そんな貴方には、これを紹介しよう

2522 iシェアーズ オートメーション & ロボット ETF

  1. こまけーこたーいいんだよ(*´ω`*)

自動化に関係のある銘柄を集めたETF(上場投資信託)だ
構成銘柄はこんな感じ

まあまあ稼げる感じするでしょう?
俺も何口か持ってたりする

おわり

金の話はみんな好きってことよ
責任持たなくていいから好きに話せていいよね