未知との邂逅

unk own encounter

【AIイラスト】春!春!春! 

春なんですよ!

桜☆満☆開

てなわけで、またまた桜をお題にAIイラストかいてみよう

お題「桜」

「あったかいね」


没作品 これは腕がよくわからん
かなり狙った絵柄ではあったが、完成してみてうーんってなってしまった


ミニキャラ 春っぽい?桜の髪留めしてるし
手が少し気になるな


やっぱ海と桜は映えるよなあ

同じ構図の絵で


余談

AIイラストは手を描かないなら結構簡単に良い感じの絵が作れると思う

問題の手を描く場合だが、解決策としてはコントロールネットのデプスで

手を修正するDepthLibraryでどうにかこうにかできるっぽい

最後はどうにも、絵柄を変えないとうまく修正できない


できたのがこれ

この絵ができるまで

ひたすらM字開脚のイラストを

「ふむ、これはなかなか」
とか
「違うな…」
とか

言いながら数百枚生成作業してるのって

客観的にどうなんだろうな